採点システムとはどのようなものか

採点システムは手間のかかる登録はしなくていいのでとても簡単にでき、人工知能が作業を進めて行くので最初に設定が必要ですが3分でやりとげられます。自動でクラス全員分の同じ設問が一度に表示され、一斉に採点できるため従来よりも採点速度が速くなります。紙の答案用紙ではできない同じ設問同士の並び替えなども簡単にできるので、採点効果も上がってくるようです。人工知能が解答用紙の設問の枠を勝手に認識してくれるので、読み取った紙の用紙にマウスを使って枠を設定したりする事は不要です。

マークシートも採点する箇所を設定するだけで全部まとめて枠を設定できるので便利になっています。また上下逆に読み取ったり少し斜めに読み取ったしても、人工知能が模範解答を登録しておいた事を認識して、自動的にその解答用紙と同じ向きに修正してくれて有用です。マークシートだけでなく手作りの答案用紙であっても同じように自動で修正してくれるので、これまで使用してきたテストの形式はそのまま接続できるのです。採点システムを使えば合計点数も自動的に計算してくれるので、手動で行っていた事が嘘のように一瞬にして点数が表示され、大幅に時間短縮ができます。

採点システムでの採点後は合計点数だけでなく小計の点数や順位なども表示され、解答用紙の中でどの部分が弱点なのか一目見て分かり、成績が把握しやすくなってくるのです。2者面談や3者面談に活用できてインストール不要、複数人の先生での採点や情報共有が可能で成績情報の蓄積閲覧が可能である事も特徴になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です